カミソリ

飛行機の手荷物、機内持ち込みにカミソリは持っていけるのか?って質問がありまして。
答えは難しい。
4センチ以内の刃ならOKだけど、それより長いのは出来ない。
見つかるからね、ごまかしはきかないのだ。
なんでまた飛行機にカミソリ?って思ったんだけど、ヒゲがね、、、女性でも伸びるらしくて。
長居フライトでは身だしなみとしてトイレで剃ったりもするんだって。
知らなかったーー。

ということで、短いものなら大丈夫!

他では、、、液体物はもう浸透してると思うけど、難しいのはこういうカミソリとか、、
たくさんの現金、とか。
ちょっとした旅行でそんなたくさんの現金を持っていくことはないと思うけど、
でも法律で決められてる以上の現金は、犬が完治して分かってしまいます。
あんがい盲点ですね。

知り合いの子のお父さんは、孫に花火を見せたいって花火を大量に買って、
スーツケースに入れて預けたらしいのですが、見つかってしまって没収。
手荷物じゃなくても花火は危険なので乗せられませんよーー。
おじいちゃん、、、かわいそうに笑

知らないとコワイですね、なるべくなら知識を持って無駄のないようにしていきたいものです。

このブログ記事について

このページは、りんたろうが2018年12月 1日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソファの役割」です。

次のブログ記事は「75歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。