ソファの役割

ソファに横になって本を読んだりDVDを見たりするときが何よりシアワセな時間です。
この時間の為に1日頑張ってるといってもいいくらい。
でも1日じゅうこれをやってると身体がダルくなります。
昼間は働いて、夕方または夜になってノンビリする、、、これがいいですね。

そんな幸せな場所、ソファですが、ソファに礼儀正しく座ってるって事が苦手です、
皆さんはどうでしょうか?

ソファに背中をつけす、またはつけても、綺麗に座って本を読むなんてこと出来ますか?
しても疲れますよね?ソファというところはくつろぐところで、
時には足をあげてみたり、寝そべったり。
それをしてもいいところだと思うのです。

なのに、ソファでだらしない恰好でいるんじゃない、っていう人もいるらしくてビックリしました。

ソファでだらしのない恰好じゃない姿勢でいるなんて、
そんなの人の家にいttがときくらいだ。
家にいる時はくつろぎたい、それが家ってものでしょ!?

ビックリすることを言う人いますけど、そんな本人はいつも行儀よくしてるのかな。
そんな人、いないと思う。

どんなお育ちのいい人でだらしのない恰好でいる・・・それがソファなのだ。

このブログ記事について

このページは、りんたろうが2018年11月 1日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「華麗なる・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。