テンション

以前、数週間に及ぶとある勉強会のための合宿に参加した時のこと。
日曜日だけ自由な日で、その日は皆で買い物に出かけたりしてました。
その時に多くの人が「いやーー、テンションあがる!!」って言っていて笑ったのを覚えています。
なんていうか、普段勉強ばかりしていたので、自由になった気分をこう表現したのですね、
もちろん買い物も好きなのでしょう。

お店で見るカラフルな色の洋服に「テンションあがる!」って笑
外国だったせいもあるかな、というか、そうだね、ガイコクだったせいですね、
あれだけテンションがあがったのは。

何を買っていたのか覚えていないのですが、何、ってわけでなくても
お金払って何かを買うという行為が新鮮だったのでしょう、
なにせ缶詰でしたから。
それが二週、三週と続いたら、だんだんテンションも下がり気味になりますが、
それは勉強への疲れだったのだと思うのです。
一度目でだいぶ買い物してしまった、というのもありますが。

テンションは下がってきましたが、最後までテンションはありました。
そうなんです、最初に言ったのは「テンションがあがる!」なので、
下がっても、テンションはあるんですよね。

大事な事ですよね、テンション、、、下がりっぱなしでなくなってしまうのは廃人だ。
そうならないようにしよう。

このブログ記事について

このページは、りんたろうが2018年9月 1日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんでもスマホ」です。

次のブログ記事は「華麗なる・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。