なんでもスマホ

電車に乗っていたら、だれもがスマホを見ていた。
ひとりだけスマホをテーブルに置いて気にしつつも新聞読んでるおっさんもいたが。
そのおっさんはわあつぃの横にいたから分かったけど、あれも遠くからならスマホやってるように見えたかも。
でも他の人は間違いなくスマホ見てて、なんだこれー、ってなった。

猫も杓子もスマホですかーーー、って。
誰かと乗り合わせてもそれぞれがスマホってどうよ。
お話ししなさいよ。お友達なんでしょ。
小さな声で話せば迷惑にはなりませんよーー。

スマホでやりとりしてるとも限らんが、、、そんなの悲しい。

もっとこう、、、なにか楽しいことしませんかーー?
どうしてスマホなの?WiFiがきいてて便利だけど、そこまでして見なくてもいいような。

スマホで育児したりとか、なんでもスマホ。。。
そんな世の中でいいのかー。
家でもスマホ見てるのかー?
食事中もかーー。
なんか、、、それが普通になっていくのが恐ろしいのです。
会話がない世の中というか、舌みてスマホいじってるのが日常って。。

いまだにスマホ持ってない人もいるというのに。
そういう世の中になていくのですかね、、、誰か教えてください。

このブログ記事について

このページは、りんたろうが2018年8月 1日 14:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリントアウト」です。

次のブログ記事は「テンション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。