タモリ

タモリさんといえば「笑っていいとも!」を長い間やってきたあの人で、
私はとても尊敬しています。
本人は、朝10時スタジオアルタに行って午後になると帰る、サラリーマンなんだよ、って言うそうです。
今はやめてしまったけどね。

これまでは『いいとも!』という制約があって地方に行くことができなかったけど、
その分、今は自分の好きなことだけをやっている。
これは32年も休むことなく『いいとも!』を続けてきた『ご褒美』なのかもしれませんね。

タモリさんの魅力と言えばあの知識の豊富さですね。
それから多趣味です。
ヨットも好きなんですね、最近知りましたよ。

鉄道、ヨット、アマチュア無線、古地図......多趣味としても知られるタモリさんですけど、
趣味を仕事にまで「昇華」するのが彼の特技だと言えるのかな。
タモリはやはり頭がいい。
滅茶苦茶なようで、言って良いことと悪いことの見極めはきちんとしている。
何が常識的かは子供の頃から見抜いていた。

かつて作家の星新一さんが『常識的な人間でなければ非常識な面白さはわからない』と言っていましたが、
まさにタモリはそれですね。

なんか、、、、もっともっとずっとテレビに出ていてほしいな。
(全部やめたわけじゃないけどねー)
これからも応援しています!

このブログ記事について

このページは、りんたろうが2017年7月 1日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクランボ」です。

次のブログ記事は「講師募集、どの時期に行うのがベストか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。