裏の小屋

庭にある小屋、、、しぇっど、、、なんていうの?・・・小屋ですね。
その屋根から雨が漏れてるというので家族が大騒ぎ。
うるさいこらいです。
あまり長い間騒ぐので、だったら小屋をそっくりそのまま変えてしまえば?と思っています。
買い替えですね、簡単にいうと。
なかには自転車が二台と、芝刈り機、あとはなんだか分からないものがごちゃごちゃと。
このさいなかを片づけたいし、買い替えたらー?

こうやっていうのは簡単だけど、難しく考えなくていいからやってしまえばいいのだ。
・・・と、心で思いつつも言わない、言ってもすぐにはやらないし、
ぶつぶつ文句言われるだけだしねー。

なんでもそうですけど、モノは劣化するのだ。人間だって同じでしょ。ガタがくるものです。
だからいずれは買い替えの時期はやってくる。
人間はなんとかして健康を保とうとするけど、その人間がこれでストレス貯めていたらダメではないか。

庭にあるのはこの小屋が主なもので、実はもっときれいにしたいところはたくさんあるのだ、
だからこのさい小屋をもとにして庭を改造したいと考えていました。
いい機会だ。

あとは、いかにその気にさせるか、ですね。
誰かその気にさせてくれないかな、、、こういうのは家族がいうより第三者の方がいいんだよね(笑)。

このブログ記事について

このページは、りんたろうが2017年5月 1日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「双子」です。

次のブログ記事は「サクランボ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。