双子

双子の赤ん坊が、年をまたいで生まれたとか日をまたいで生まれたとか、時々ニュースになります。
私は知り合いに日をまたいだ双子がいまして、
免許証を見ると顔は同じなんだけど、確かに誕生日が違う。
当たり前なんですがね。
でも双子なのに、、、ってちょっと笑っちゃうんだよね。

12月31日の大晦日、これから新年を平和に迎えたいと願う人が少なくない中で出産という
一大事に直面した母親は心身ともにさぞかし大変なことだろう。
しかし、双子の赤ちゃんは10か月間窮屈なお腹の中で暮らした生活にピリオドを打って、
早くパパとママに会いたかったのかも知れないね。

三つ子で3日にわたって生まれた、ってのがあったら読んでみたいなー(ニュース記事)。
人間って、生命って素晴らしいですよね。

実は2015年の大晦日にも、米カリフォルニア州サンディエゴで、双子の赤ちゃんが
年をまたいで誕生したことが英紙『Mirror』で伝えられている。
「 Kaiser Permanente Zion Medical Centre(カイザー・パーマネンテ・ザイオン メディカルセンター)」にて、
双子の女児ジェイリンちゃんが12月31日の午後11時59分に誕生、
その数分後の1月1日午前0時2分に男児のルイス君が生まれていたのだそうです。

あんがい多い??みたい?

このブログ記事について

このページは、りんたろうが2017年4月 1日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何いってるの?」です。

次のブログ記事は「裏の小屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。