転職しようかなと本気 サービス残業は嫌

サービス残業は当たり前なのでしょうか。

今は大手の会社で働いていまがなんだか社内ではサービス残業があたりまえになってきています。

少しの残業はまあ仕方ないかと気にしていないのですが、それをいい事に


直接の私の上司は残業をあたりまえのように言いつけてくるのです!

頭に来ています。

今月は何日もサービス残業ですよ。いっそうのこと、もう辞めたいです。

転職しようかなと本気で最近は考えています。

上の立場の人間からは便利なやつと思われているに違いないです。

こう言ったサービス残業が当たり前で休日出勤を普通に言って来る発言は違法じゃないのかな?

サービス残業に関する相談、労働基準局にしたいくらいですよ。

会社側にばれないように密告したい。

でも出来ない。

今の仕事は確かにお給料は平均よりはいいのかも知れません。

でも、サービス残業等の自給も換算すると割に合いません。

転職したいな。

今の仕事と同じような仕事は探せばいくらでもあると思います。

私の友達も最近転職しました。

長く勤めるつもりもないので人間関係がこじれる前に転職まじめに考えよう。

転職の目的は給与が不満と言うわけじゃなくて、もっとしっかりとした規律が守られている会社で働きたい。

基本給はこの額。

残業はなしとか、残業は何時間までとかしっかり守られている会社。

もう、サービス残業は嫌!

はあ、不動産鑑定士の求人サイトでもチェックしようかなあ・・・。。


このブログ記事について

このページは、りんたろうが2016年10月 5日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我が子のために!」です。

次のブログ記事は「早急な衣替えを...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。